2011年5月7日土曜日

東電議事録『このままいくと8日にも高濃度の放出が行われる。』

45:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/05/07(土) 13:09:56.44 ID:d5zX2kOC0
河野太郎公式ブログ
http://www.taro.org/2011/05/post-996.php
エネ庁の若手官僚から添付ファイルが3通ついたメールが来た。
その一
5月1日の政府・東電統合本部全体会合の議事録。
『このままいくと8日にも高濃度の放出が行われる。』
『細野補佐官から,本件は熱交換機の設置といった
次のステップに進む上で非常に重要である,
また,(今後,放射性物質が外に排出され得るという点で,)
汚染水排出の際の失敗を繰り返さないよう,
関係者は情報共有を密に行い,
高い感度を持って取り組んで欲しい,とする発言があった。』

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

河野太郎さんの話はユーチューブでよく見かけます。
私は50代なので、放射能の影響はあんまり気にしなくて良いんですが、やっぱり若い人は、政府発表(値の少ないところだけ)は信用しない方が良いと思います。テプコのデータはそのほとんどが、現場からの情報なのである程度信用はできますが、保安院とか政府とかの発表資料は、「未必の故意」ぐらいひどいです。
普段テレビを見ないんで、政府発表の1か月前には情報が入ってますが、もともとの基準がめちゃくちゃで、さらに暫定基準で引き上げてます。ホント最悪です。日本がつぶれそうなこの時期に未だ政権争いの道具にしかつかってません。これからもっとひどい情報が出てくると思いますが、あきらめました。書き込みもやめます。お元気で、さようなら

amazon