2007年2月10日土曜日

[架空請求はがき]長崎で相次ぎ届く 日産流出情報

"長崎市消費者センターは9日「東京管理センター」を名乗る架空請求はがきが同市民に相次いで届き、詐欺被害につながる恐れがあると発表した。7日以降、センターには23件の相談があり、50万円をだまし取られた例もあった。相談者の一部は日産自動車(東京都)の顧客である点が共通しており、センターは同社が流出の疑いを認めた顧客情報と関連する可能性もあるとみている。"
livedoor ニュース - [架空請求はがき]長崎で相次ぎ届く 日産流出情報:

検索件数が非常に多い「東京管理センター」。
被害範囲は全国におよんでいるようです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日産、顧客情報流出のおそれ、538万人に注意喚起
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061221AT1D2107F21122006.html
>データベースへのアクセス権を限定して情報を管理していた。権利の保有者は社内の担当者や外部の委託先企業の従業員ら11人

たった11人なら簡単に調べられるだろうに・・・

っていうのがミソだな、きっと
http://www.mag-x.com/blog/entryimg/061031-02/061031.html

100%出資子会社の店長の自白音声
http://gonbe.nobody.jp/privacyleakage.htm

「顧客情報を外部に漏らしたのは個人情報保護法前だから大丈夫なはず」と

ガソリン漏れ
http://gonbe.nobody.jp/gasleak.htm
2005年8月26日
「他ではみられない」
http://gonbe.nobody.jp/fillertube1.htm
2005年9月4日

リコール
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report1626.html
「2006年2月24日」
対象期間
TA-T30 UA-T30 平成12年10月23日~「平成16年11月23日」 12,659台
TA-NT30 UA-NT30  平成12年10月23日~「平成16年12月 1日」 123,874台
GH-PNT30 平成12年11月24日~「平成16年11月23日」 5,417台

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