2007年3月29日木曜日

北京オリンピックで「マリオ VS ソニック」!


 株式会社セガ(本社:東京都、代表取締役社長兼COO:小口久雄、以下セガ)と任天堂株式会社(本社:京都市、代表取締役社長:岩田 聡、以下任天堂)は、エンタテインメント業界で最も愛されるキャラクターであるマリオとソニックが競演する家庭用ゲームソフト『マリオ&ソニック in 北京オリンピック(仮)』の制作・販売に関して協力することで合意いたしました。本合意により、二大ヒーローが新型ゲーム機Wii?とニンテンドーDSR向けゲームソフトで初めて競演いたします。

(中略)

 「両社それぞれを代表するキャラクター、ソニックとマリオは長い間にわたりビデオゲームの世界で良きライバルとして存在してきました。いつかは競演できるチャンスがあるだろうと、お互い相談を繰り返してきたのですが、この度、オリンピックゲームという最高の機会を得て、実現することになりました。ソニックとマリオのどちらが速いか?実際に遊んでみて、その目でご確認ください。」と任天堂の代表取締役専務である宮本茂は述べています。

どうせなら、ゲームメーカー各社の代表キャラクターを出場させてしまえ。セシル(FF)とかリュウ(ストリート ファイター)、ガンダム、パックマン、トロ(どこでもいっしょ)も出場させてしまえ(・o・)/

0 件のコメント:

amazon