2008年12月3日水曜日

【PSP】アナログパット不調

PSPのアナログパットが不調でした。

モンハンで、画面奥へ行きたいのに手前を向いてしまったり、何もしていないのに手前に歩いてきたり…

これを機に買い替えることも考えましたが、ダメもとで中を掃除してみることにしました。

まずはディスクとメモリーカードを抜き、バッテリーを外します。

そして背面、バッテリーの裏、手前側面のネジを、サティで購入した298円の精密ドライバーで外します。

上側面のネジは特殊ネジなので外せません。仕方がないので、力ずくで外します。プチ破壊(-.-;)

これで前面のカバーが外れました。

あとは中をエアブローしてフキフキ。

カバーを閉じて完了です。

電源を入れてみると…


治ってる!
すこぶる快適だ!

俺はまだ狩れるぞー(^O^)/


さっそく双剣を携えて老山龍の討伐へ向かったのでした。

0 件のコメント:

amazon