2010年9月3日金曜日

電車で席が空いた

電車で席が空いた

すると、空いている席の隣に座っているおばあさんが僕の手を叩いた

「座りませんか?」ってことかな?

しかし次の駅で乗り替える予定の僕には座る気がない

それを告げようとしたとき、僕の背後を指差した

「あの人を呼んでくれませんか?」

声が小さいのと、騒音でハッキリと聞き取れなかったけど、そんな事を言っていたと思う

指の先を見ると、向かいの席で寝ているおじいさんがいる

夫婦なのか?いや、満員電車なのにわざわざ起こして移動させるのも変だな

などと戸惑っているうちに、そのおじいさんの斜め前に立っていたおばあさんが 振り返り、空いた席に座った

なるほどそういうことだったのか

意思の疎通とは難しいものだ

おわり( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

amazon