2007年6月15日金曜日

ラズベリーパイ [中ノ森バンド]


この曲好きなんですよー。
僕の中では「Jupiter(平原綾香)」と並ぶ名曲。
 
2年前にフジテレビ系列で放送していたドラマ「みんな昔は子供だった」の挿入歌です。このドラマも大好きで、DVDBOXを買いました。
 
そう、ドラマで知った曲なのです。
 
ドラマを見たのが2年前。そしてこの曲を中ノ森バンドが歌っていることを知ったのが約1年前でした。
 
昨年の夏、日本テレビのイベントで平原綾香が歌うと聞いて汐留へ駆けつけました。会場に着いたとき、ステージ上でリハーサルしていたのが中ノ森バンド。いきなり生でこのラズベリーパイを聞いてしまいました。
 
その感動たるや、平原綾香の歌を聴かずに帰ってしまいそうなほどでした。
 
この曲のPVがYouTubeにありましたので紹介します。
YouTubeなので音が悪いのは許してください。
 
これを聞いて気に入った方は、曲をかって聴いてくださいな。
きっと心がほっこり温かくなりますよ(・o・)/
 
歌詞はこちら

0 件のコメント:

amazon