2007年6月15日金曜日

眩暈 [鬼束ちひろ]


このタイトル、読めます?
「めまい」と読みます。
 
この曲、作詞、作曲、歌、全て同じ鬼束ちひろです。
 
この人、相当作詞が好きだったようで、というか、日本語が好きなようで、素敵な言葉を見つけるとメモる癖があったらしいです。
たしかに綺麗な歌詞ですよね。
 
最近になって久々に聞いたら、やっぱりイイ!
涙腺が緩くなったのか泣けてきました。
 
一青窈や中島美嘉よりも先に、裸足で歌っていた人です。
いきなり路線変更したり、活動休止したり、ストーカー被害にあったりと、いろいろなイベントを経験し今年復活。
 
これからも活躍してくれるといいな。
 
歌詞はこちら

0 件のコメント:

amazon