2007年6月15日金曜日

ピストル [黒夢]


もう10年前になるのですね。
このピストルという曲を歌っているのが伝説のロックバンド「黒夢(くろゆめ)」です。なんと、ボーカルとベースだけのバンドです。
 
もともと3人だったのですが、なんか2人になってしまい、その甲斐あってかブレイク。約4年間、日本のロックを牽引しました。
 
テレビの歌番組にはあまり出ず、もっぱら日本全国のライブハウスを巡っていました。その数たるや、年間100回以上(だった気がする)。
 
そんな全国行脚を繰り返す日々に、家庭持ちの人時(ベース)が耐えきれず、ついには解散。
その後ボーカルの清春は別のメンバーとロックバンドを結成するも、解散。ソロへ。
 
今日のアイドルバンドとは違い、ファンのほとんどがだったと記憶しています。
 
私的には、黒夢を超えるロックバンドはもう現れないでしょう。
 
歌詞はこちら

0 件のコメント:

amazon