2007年12月11日火曜日

ユニセフをサポートしてるっぽい


帰宅したら、ユニセフからの手紙が入ってました。
要するに寄付を求める手紙です。その中には僕の宛名シール(差出人シール?)が十数枚入ってました。
シールには僕の住所氏名に合わせて「We Support unicef 」の文字。
はて、なぜこのようなものが送られてきたのかな???

風呂に入りながら過去の記憶をスキャンしていると1件ヒット。
スマトラかどこかで災害があったとき、ユニセフを通じて寄付を送っていました。

中越地震の時には6人用のテントを数張り送りましたが、海外の災害はどうしたらよいかわからず、ユニセフに頼んだのでした。
なるほど、僕はユニセフをサポートしてるっぽい。


少し偉そうなことを言わせてください。

人を助けてお金を儲けることを偽善だと非難する人がいますが、その批判こそが偽善だと思います。

どうせ仕事をするのなら、人を助ける仕事をしたいと願います。
また、人を助けた人にも幸せになってもらいたいと願います。
社会人って、そういうものでしょ?

0 件のコメント:

amazon