2007年12月7日金曜日

【祝】紅白出場-平原綾香


本当におめでとうございます。
4回連続らしいのですが、今回ばかりはダメかと思ってました。

1回目は「Jupiter」のヒットで。
2回目は「Jupiter」のロングヒットで。
3回目はNHKの番組テーマソングの影響で。

と、これまでは順調だったのです。
しかし、この一年はあまり活躍していませんでした。今年初となるCDシングルは11月末にやっとリリースされたところですし。。。

今年の平原綾香は、自分で選んだ道を歩いていたのとは違い、まるで周囲に引きずられているような印象を受けました。その影響で離れていったファンも少なくないと感じます。

最近、エリア88を読み返してます。これは戦闘機に乗って戦争する人が主人公の漫画です。その中に「パイロット一人を実践に投入できるまで訓練するのに8年かかる」とあります。なるほど、平原綾香はまだ訓練の後半に差し掛かろうとしているあたり。私とて社会人としての訓練を、やっと終えようかという時期です。もっとも、一つの訓練を終える前に、別の訓練に編入してしまいましたが。

閑話休題

今年の平原綾香の活動には賛否両論どころか、批判の方が多いようです。私も賛成できません。
しかし、何かを完成させるためには「転」は必要不可欠です。この今年の「転」は、来年以降に報われることを願います。

「転」について思い出したことがあります。
以前、平原綾香が母の言葉として言ってました。

「音楽に補助輪はいらないんだからね。転んだっていいじゃない」

同感です。


平原綾香 ファンサイト 【 embouchure 】
http://a-ya.chu.jp/

0 件のコメント:

amazon