2008年10月28日火曜日

【なぜ?】コンロonコンロ

大阪の居酒屋で、カセットコンロを、火のついたガスコンロの上に置いてしまったそうです。

当然、爆発したした。


【大阪】39歳従業員「火のついたガスコンロの上にカセットコンロを置いたら爆発した」 ミナミの居酒屋爆発事故
1:出世ウホφ ★ 10/27(月) 23:15 ???0
27日午後7時10分ごろ、大阪市中央区島之内1丁目の5階建て雑居ビル1階の
居酒屋「ユーズ ワルン」で、調理場にあったカセットボンベ1本が爆発した。
衝撃で入り口のガラス戸が割れ、破片などで客3人と従業員1人の計4人が
顔を切るなどしたがいずれも軽傷。南署は、調理場にいた従業員から事情を聴いている。

同署や大阪市消防局によると、男性従業員(39)が、調理場で作業中に火がついている
ガスコンロのうえにボンベ入りのカセットコンロを置いたところ、ボンベが爆発したと署に
説明したという。約30平方メートルの店内には客8人と従業員2人の計10人がおり、
この男性従業員と34歳と61歳の男性客、店に入ろうとしていた別の男性客(59)がけがをした。

現場の居酒屋の隣でたばこ店を営む男性(70)は、「ドーンという激しい音がしたため、
店に車が突っ込んだのかと思った。入り口のドアが吹き飛び、ガラスが路上に散乱していた。
従業員と客はみんなパニックになっていた」と話した。

現場は大阪・ミナミの繁華街の一角で、消防車21台が出動するなど一時騒然とした。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200810270070.html
ガス爆発があった現場付近=27日午後8時27分、大阪市中央区島之内1丁目、諫山卓弥撮影
http://www2.asahi.com/kansai/news/image/OSK200810270064.jpg
http://www2.asahi.com/kansai/news/image/OSK200810270068.jpg

0 件のコメント:

amazon