2009年1月30日金曜日

【訃報】「グレイシー柔術」創始者、エリオ・グレイシーさん死去 95歳

エリオが前田光世のもとへ旅だってしまったそうです。

 ブラジルの名家、ガスタオン・グレイシー家の五男として生まれ、
日本人柔道家、前田光世からグレイシー一族に伝えられた
柔術をベースにグレイシー柔術を築き上げた創始者。


4:01/30(金) 07:36 D4TMZIGB0
95歳か、じゅうじゅつした人生だったんだろうな
5:01/30(金) 07:36 X5gKZv4P0 [sage]
尊敬に値する格闘家であり

腐れ銭ゲバだった。合掌。

6:01/30(金) 07:36 oeYp4kGrO
まじか…ご冥福をお祈りします

18:01/30(金) 07:41 lxRm1Kd7O
銭ゲバはホリオンじゃね?

さておき桜庭ホイス(1回目)の時サクの破天荒な攻めに何とも癒される笑みを浮かべていたのが印象的だった。

ご冥福をお祈りします。

26:01/30(金) 07:46 dk64IUTI0 [sage]
宗教でも武術でも創始者が死ぬとその後決まって分裂騒動が起きたり
するものだが、グレイシーは大丈夫かしら?

28:01/30(金) 07:48 eTcQAycO0
グレイシー一門、さらに揉めそうだな
極真よりひどいことになりそう

31:01/30(金) 07:51 MuoWRr5/O [sage]
偉大なじいさんを亡くした…

つ菊

0 件のコメント:

amazon