2009年1月31日土曜日

【音楽】ジュディマリ甦る …豪華15組トリビュート盤

最近ジュディマリのファンになった僕がもきゅもきゅめんめい(`・ω・´)


 2001年に電撃解散した4人組の人気ロックバンド「JUDY AND MARY」のトリビュートアルバムが3月18日に発売されることが30日、分かった。1993年のメジャーデビューから今年で15周年ということで、奥田民生(43)、大塚愛(26)、いきものがかり、PUFFYら15組が参加。それぞれが一番思い入れのある曲を選んだ。解散から8年。現在も歌い継がれている名曲に新たな魅力が吹き込まれる。
 数々のヒット曲を生み出したロックバンド「JUDY AND MARY(JAM)」のトリビュートアルバムが発売される。

中略

 奥田民生は「散歩道」を、木村カエラ(24)はアルバム「THE POWER SOURCE」から、シングルカットされていない「Happy?」を選ぶなど、こだわりを見せている。3人組バンド「いきものがかり」のボーカル吉岡聖恵(24)は高校時代にジュディマリのコピーバンドをしており、「YUKIちゃんにあこがれ、JAMに青春をゆだねていた私。今回、『いきものがかり』のボーカルとしてカバー出来るのがうれしいです」と思い入れたっぷり。mihimaru GTのhiroko(24)は中学の文化祭でジャージー姿で初めて歌ったという「Over Drive」を迷わずセレクト。中川翔子(23)も「(学生時代の)当時の自分に教えたら失神します。ギザハッピー」と興奮している。

4:すずめちゃん(千葉県) 01/31(土) 06:24 hlwRVQ95
今日MD整理してた中から愛をもっとーって曲出てきたから久々に聴いてきたら声可愛すぎワロタ


5:すずめちゃん(長崎県) 01/31(土) 06:24 aUNhh0sO
そ・・・甦る


6:すずめちゃん(catv?) 01/31(土) 06:24 ql2mjPcz [sage]
このトリビュートってさ誰に需要があるの?


7:すずめちゃん(千葉県) 01/31(土) 06:24 EuIeWep/
これはききたい


8:すずめちゃん(千葉県) 01/31(土) 06:24 1gY8UHHn [sage]
LOVER SOULはあるのかね?


9:すずめちゃん(大分県) 01/31(土) 06:24 Gh5JQavG [sage]
ユキ以外は何をしてるのか


10:すずめちゃん(東京都) 01/31(土) 06:24 0UiTfIM2
sssp://img.2ch.net/ico/anime_onini02.gif
最強はステキなうた、時点でランチインサバンナ
異論はちょっとだけ認める


12:すずめちゃん(千葉県) 01/31(土) 06:26 1gY8UHHn [sage]
>中川翔子(23)も「(学生時代の)当時の自分に教えたら失神します。
ギザハッピー」と興奮している。

何で入ってんだよ


13:すずめちゃん(東京都) 01/31(土) 06:26 VMQmb279
YUKIが歌わなきゃ意味ねーだろーが
死に晒せ


14:すずめちゃん(千葉県) 01/31(土) 06:26 e7mq8/cN [sage]
> 今回、『いきものがかり』のボーカルとしてカバー出来るのがうれしいです

カチン


15:すずめちゃん(北陸地方) 01/31(土) 06:27 cu4qfGW6 [sage]
トリビュートかよ
誰でもいいけど絶対クラシックは唄うなよ


16:すずめちゃん(長屋) 01/31(土) 06:27 xA+9EgRP
ドラムの人が地味だったなぁ


17:すずめちゃん(catv?) 01/31(土) 06:28 ql2mjPcz [sage]
ほぼ全曲キーを下げまくりでお送りします


18:すずめちゃん(関東) 01/31(土) 06:31 gTBLzvJY
かえるちゃーんーも
うさぎちゃーんーも


19:すずめちゃん(滋賀県) 01/31(土) 06:31 RJE0Ymcy
奥田民生だけくれ


20:すずめちゃん(大阪府) 01/31(土) 06:32 KikvSSvM
中川ってしぶとくどこにでも割り込んでくるな
去年のNHK批判で干されたかと思ったんだが


21:すずめちゃん(岐阜県) 01/31(土) 06:33 yMMM43zs
クラッシック非常にいい歌だったなぁ。
久々に聞いてみよう。


22:すずめちゃん(catv?) 01/31(土) 06:33 gGMEiK6Y [sage]
>>10
間違いなく気が合う。


23:すずめちゃん(千葉県) 01/31(土) 06:34 1gY8UHHn [sage]
当時、ミュージックファイターのPVで興奮した


24:すずめちゃん(大阪府) 01/31(土) 06:36 kkTnsu+K
YUKIのソロのほうが好きだわ


25:すずめちゃん(関東・甲信越) 01/31(土) 06:37 iGJhkGDC
金が無えんだろ

笑える


26:すずめちゃん(大阪府) 01/31(土) 06:38 2vowDyDY
BUTANIKU


27:すずめちゃん(千葉県) 01/31(土) 06:39 EuIeWep/
イロトリドリノセカイってやらないか


28:すずめちゃん(関東) 01/31(土) 06:39 JVJg0R+I [sage]
オリジナルを超えられるギター弾ける奴いんのか?


29:すずめちゃん(東日本) 01/31(土) 06:41 G2Hl5Odg
なんで解散したの?
人気もあったのに


30:すずめちゃん(関東・甲信越) 01/31(土) 06:42 J9TYIIOr
最近ジュディマリのファンになった僕がもきゅもきゅめんめい(`・ω・´)

0 件のコメント:

amazon