2009年9月9日水曜日

【研究】夜食べると太るは本当だった!

今まで何とな〜くいわれてきた都市伝説が、科学的に裏付けられたわけですな。

ぬぬ。今夜は夕食抜きか。
(´・ω・`)ショボーン

1:依頼スレの265@おっおにぎりがほしいんだなφ ★ 09/09(水) 18:29 ???

同じ量を食べても、本来は寝ている夜の時間帯に食べると、昼間に食べるより太ることを、米ノースウエスタン大のチームがマウスの実験で確かめた。

(ちゅう略)
   /) /)
  / ⌒ ヽ
  |●_ ● |/\
  (〇 〜 〇| /
  /    |<
 |   L/ |/

最近の研究で体内時計が体内のエネルギー消費も制御していることが明らかになってきていたが、食事の時間帯と体重増加との関係を直接的に示した研究成果はこれが初めてという。

朝食をぬいて夜多く食べる人は太りやすいなどの報告はこれまであったが、食事の時間帯の違いが本当に体重の増加に関係しているのかは、よくわかっていなかった。


ソース:asahi.com
http://www.asahi.com/science/update/0908/TKY200909080062.html


   (\ (\
   / ⌒ 丶
   | ● _●|
   |〇 〜 〇)
  /    ヘ
_//|   /\\_
`ー′ |    \ `ー"
   | / ̄\ 丶
   | /   > )))
  ((||  //
   || く_っ
   ||
   ⊂ノ

【研究】夜食べると、太る…本当でした 米グループがマウスで確認
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1252488550/

0 件のコメント:

amazon