2008年8月11日月曜日

【北京五輪】ウイルス感染 谷亮子選手の長男(2)




柔道の谷亮子選手の2歳の長男が、何らかのウイルスに感染したようです。
谷選手の長男は、北京で40度近い高熱を出し、一時入院しているとのこと。
早く元気になるように、僕も祈ります。


以下、例のごとく「痛いニュース(ノ∀`)」の抜粋です。


1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ
谷選手の長男が緊急入院 北京で40度近い高熱
9日の柔道女子48キロ級で銅メダルとなり、五輪3連覇を逃した谷亮子選手=トヨタ自動車=が試合から一夜明けた10日、北京市内のホテルで記者会見し、家族とともに試合会場に来ていた長男、佳亮ちゃん(2)がウイルス感染による発熱で体調を崩し、一時入院していることを明らかにした。

谷選手によると、佳亮ちゃんは9日午後3時すぎに発熱で体調を崩し、母親の和代さんが
宿泊先のホテルに連れて帰った。その後も40度近い高熱が続き、夜になって北京市内の
病院に搬送。谷選手は試合後のドーピング検査中に父親から連絡があり、検査を終えて
すぐに病院に駆け付けたという。

谷選手は「試合中は私に心配させないようにと、情報は入ってこなかった。最初は熱中症
と思っていたようだが、病院ではぐったりしていて今も熱が下がらない」と語り、「本当に
心配しています。一刻も早く熱を下げてやりたい。日本に帰って病院に連れて行きたい」
と深刻な表情を浮かべた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000941-san-spo

また注目される進退について「今は自分の目標設定をするべき時期ではないと思います。
帰国して、金メダルを取れる練習ができたときに目標は設定したい」と話し、明言を避けた。

金メダルを逃した結果については「これからメダルを取れそうな選手たちがたくさん続く。
力を発揮して頑張ってもらいたい」とエールを送ったが、入院する佳亮ちゃんのことが
気掛かりなのか、15分間の会見でほとんど笑顔はみられなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000941-san-spo


1 名前: 夏奈爾(dion軍)
谷、佳亮ちゃん入院「帰国したい」
北京五輪柔道女子48キロ級銅メダルの谷亮子(トヨタ自動車)が10日、
北京市内で記者会見し、長男の佳亮ちゃん(2)が9日午後、ウイルス感染
のため高熱を発し、北京市内の病院に入院していることを明らかにした。
五輪終了後の去就については明らかにしなかった。

「すごくぐったりしている状態。1日も早く帰国し、息子を日本の病院に見せたい」
と心配そう。会見を10分余りで終え、慌ただしく病院に向かった。ただ、佳亮ちゃん
のことは試合終了まで知らされなかった。(以下省略)
http://www.sanspo.com/sports/news/080810/gsi0808101803007-n1.htm


8 名前: 富士通(熊本県)
怖いな中国

13 名前: 雅虎(関西地方)
中国なんかに子供連れていくなよ

29 名前: 賓得(東京都)
マジ中国危険だな
どんだけ病人出してるんだよ


30 名前: 美聯社(東京都)
何のウィルスなのかと言うところが一番重要なのに書いてない

41 名前: 美年達(樺太)
このウイルス進化が両親を超える怪物を生むとは誰が予想できたか

47 名前: 摩爾(東日本)
日本にも北京ウイルスが来るのか

54 名前: 蓮花(ネブラスカ州)
日本のスーパーアスリート夫婦の一粒種に何かあったら
どうすんの?


58 名前: 雷諾(ネブラスカ州)
入国の際は、検疫をちゃんとして欲しいよな。
未知のウイルスだったりしたらどうするんだ。


60 名前: 曼妥思(アラバマ州)
これが始まりだとは、、

68 名前: 星巴克(山口県)
のちのメジャーリーグ三冠王である。

72 名前: 宝麗来(樺太)
将来はイチロー越えなのに

92 名前: 味好美(高知県)
いや、マジで早く帰ってこい。
中国で2歳児が高熱出してるなんてシャレにならん。


94 名前: 蕭邦(東日本)
この年頃の男の子は危ない
無事の帰国を願う


101 名前: 理光(鹿児島県)
マジで踏んだり蹴ったりだな。

149 名前: 時代(大分県)
この二人の遺伝子は守らないといかんだろ

148 名前: 益力多(ネブラスカ州)
北京ヤバすぎ…
てか、密かに細菌テロってるんじゃね?


158 名前: 三星(長野県)
なにこれ…バイオテロ?

154 名前: 松下(関西地方)
真面目な話するとやばいの?

182 名前: 摩爾(樺太)
>>154
オリンピック前に現地入りしてた日本人選手が
未知のウイルスに感染して重体になったってニュースが


164 名前: 薩伯(アラバマ州)
“中国で感染か?” 陸上長距離・絹川愛、謎のウイルス感染症で五輪断念…赤血球破壊、白血球が変形
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1135667.html

これと同じウィルスか?


169 名前: 摩托羅拉(石川県)
北京どんだけ汚いんだよw

187 名前: 華蝶(神奈川県)
中国のウイルスは凶悪だな

191 名前: 夏奈爾(神奈川県)
原因が分かるまで入国禁止だろ・・・

199 名前: 美国辣椒仔(樺太)
どれだけ魔境なんだよ北京

241 名前: 五十鈴(東京都)
アマゾンの奥地より危険なウイルスが存在してるかも知れんぞ

250 名前: 国家広播公司(愛媛県)
修羅の国では赤子など生きていけん

281 名前: 摩爾(樺太)
北京の幼児の死亡率は高そうだな

292 名前: 飛亜特(東京都)
2歳児がウィルス感染で高熱出してぐったりって
もうそれだけで、運が悪ければやばいんだけど。
種目は違えど同じ選手に感染者が出てるのに
よく中国に連れて行ったな。


307 名前: 松下(関西地方)
後遺症が残ったら
数年後にはなんで俺を北京になんてつれていったのって言いそうだな


310 名前: 蘭冦(愛知県)
>>307
そう言えるレベルだったらまぁ安心だよ・・・


314 名前: 馬自達(長屋)
>ウイルス感染のため高熱を発し・・・

後遺症が残らなければ良いが。
中国の病院でまともに治療してくれるのかな。


327 名前: 来科思(アラバマ州)
北京の水は下痢が止まらんから脱水症状に注意しないと

337 名前: 松下(catv?)
将来に影響するような病気だったらどうするんだ
まだ抵抗力の小さい幼児を連れて行くとは
上から宣伝になるから連れて行きなさいとの圧力でもあったのか?
それで子供が心配で集中できなかったとか

357 名前: 米諾克斯(兵庫県)
大人でも防塵マスクを着けていくというのに・・・

375 名前: 恵普(愛知県)
マジでちゃんとした検査するまで日本に入れるなよ
本当に未知のウイルスだった場合こんだけ報道されてる以上
子供の人生終わるぞ


384 名前: 美聯社(東京都)
中国の病院になんか入院って自殺行為だぞ。
速く日本に連れて来い


395 名前: 加爾文・克莱恩(関西地方)
中国の病院は恐ろしく不衛生らしいぞ

390 名前: 大発(埼玉県)
マラソンで鍛えてた選手ですら歩けないくらいになったんだろ
2歳じゃマジヤバイんじゃないの?


426 名前: 愛斯徳労徳(東京都)
五輪選手たちは中国がどういうところかJOCなどから情報をもらってないのかな

429 名前: 倍福来(アラバマ州)
なんか気の毒だな…

431 名前: 麦金塔(中国地方)
中国での大会に参加するのなんて罰ゲーム以外の何ものでもないな

432 名前: 東芝(栃木県)
   北京オリンピックの伝説!
    ・米選手のコーチの親類が殺害される
    ・開会式直後に参加国同士が戦争開始
    ・チベット問題に抗議した米国人が拘束
    ・開会式の日に飛行機爆破予告で運行取り消し
    ・ニュージーランドのTV解説者立ち小便してたおっさんにいす投げられ襲われる
    ・大会直前、大会中に爆破テロ
    ・大会直前に大規模反政府テロ。鎮圧
    ・プレスセンター含めて情報統制中。ウェブみれない
    ・米大使に「ホテルは盗聴されまくりだから気をつけろ」と警告される
new!・谷選手の息子が北京でウィルスに感染


440 名前: 益力多(東京都)
将来のメダリストを赤子のうちに潰しておく中国、、恐ろしいな

449 名前: 悠詩詩(樺太)
日本スポーツ史上最高のサラブレッドが…

446 名前: 立頓(樺太)
なに?中国の首都はいろんな疫病が蔓延してるわけ

452 名前: 起亜(愛知県)
こんな衛生状態なのに何億人も元気に生きている中国人が怖い

458 名前: 来科思(dion軍)
何人犠牲者がでるんだこの大会

467 名前: 家楽牌(catv?)
呪われてるとしか思えない

507 名前: 奥托変馳(新潟県)
谷選手、最悪の北京五輪になっちまったな。

お子さんの回復を祈ります。




痛いニュース(ノ∀`):【北京五輪】 谷亮子選手の長男(2)、北京で40度近い高熱…ウイルス感染による発熱で緊急入院
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1156105.html

0 件のコメント:

amazon