2007年2月11日日曜日

漫画も「情報」と考えると

"検索したら、ネットで全部読めるようになってるのね、「ドラえもん最終回」。
感想。
何あれ?悪いけど私ドラえもんオタクなので、(1巻~45巻全て揃えて持って
ます)絵が全部何巻の何ページのパクリ(模写)してることが丸わかりだよ。
・・・情けないなぁ。
一応最後まで読んだけど、感動も何も起きなかった。"

痛いニュース(ノ∀`):コロコロ漫画のアシスタントがドラえもん:

法律は法律家に任せるとして、
一般読者が、この最終回にお金を払っても良いと思ったのなら良いと思う。

この記事を読んで、Linux誕生の経緯を思い出した。
もしかしたら、著作権フリーの漫画を出版すれば大化けするかもしれないね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぉ~これ見たかったのよね アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
削除したと言う割には流れてるのね~。

よい話だけどね。
やっぱダメなのかな。

amazon