2007年2月15日木曜日

袋井市の突風は竜巻か、気象庁が調査

 袋井市諸井地区の上空に来ています。幅100メートル、長さ1キロほどでしょうか、建物の屋根が吹き飛んでいるのが見えます。
 「もうピカッと光って、電線みたいなのがフワーってして、竜巻みたいなのがフワーッてなって」「ものすごい、屋根が飛んでって、ものすごい音ですよね」(現場にいた人)
袋井市の突風は竜巻か、気象庁が調査

所轄の警察署員(通称「父上」)に携帯メールでのインタビューを試みた。

bac :「竜巻の被害はどう?」
父上:「まだ風が強いよ!遠州の空っ風だな。浅羽の被害はなかなかだよ!信号も向きが変わったし標識も壊れたし午後も外だよ。寒い…!」
bac :「がんばれー」
父上:「今から150号の信号工事で交通整理だよ!浅羽は風強いぞ!年寄りが空舞ってるぞ!さあ仕事!」

0 件のコメント:

amazon